あけましておめでとうございます

今年はとても珍しく初売りにも行かず、近所で初詣(これは例年通り)、近所で食事…。
そして、家族が驚くほどテレビを見ています。
新年から大丈夫か?という過ごし方です。

今年もよろしくお願いします。

*****

久しぶりに読んだ雑誌、エッセ1月号に載っていた ふるさとグランプリ2019 という記事の中に出ていた品物です。


魚で缶詰以外で常温保存できるのは、いいなぁと思ったからです。記事によれば 味つけもちょうどよいとのこと…。本当かな?味が濃そうだけど……。

届いて早速いただいたのですが、確かに濃い味ではなく、とても美味しかったです。
実家の両親にも送ったところ、手軽ににしんが食べられると、とても喜んでいました。

******

北海道産にしんの「にしんめし」
1人前×9袋

12/8 ふるさとチョイスから申込
12/26 受取

寄付額10000円

岩内町さん、ごちそうさまでした!
くみくみさん、情報ありがとうございました!

******

2019年度分のふるさと納税、12月に駆け込みでしました。1件あたりの金額を増やして、件数を減らせばいいものを、相変わらず、小額でチマチマ。肉まん、アイスクリーム、新甘泉、ナガノパープル、豚肉、じゃがいも、ビールにお花のアレンジメントに福袋…他に色々

2020年は計画的にしようと思います。