鮭のいくらが好き、鱒じゃない方がいい…。
たまには北海道以外…と思い見つけたのが、岩手県大槌町のいくら。
ふるさとチョイスの大槌町のサイトに動画があり、ついつい見てしまいました。
味付けして冷凍する直前まで卵が生きている…とあり、これは美味しいだろう!と思い申し込んでみました。



年末でやっと解凍し始めたところです。
つまみ食いしましたが、とても美味しいです。
お正月にいただこうと思います。

*****

いくら醤油漬け 極上品(3特)250g

11/11 ふるさとチョイスから申込
12/1 受取

寄付額10000円

大槌町さん、ごちそうさまでした。

*****

先週は嵐、福山雅治とライブがありました。


嵐は思ってもいなかった、制作開放席当選!(ジャニーズ好きさんにしか通じないと思いますが 笑)

今年でファンクラブやめるぞ!と、思いながら何故かやめずに通い続ける福山…。

今年も全員にマヨネーズが配布されました。
今年のライブは全曲シングルでした。
楽しかった!来年はデビュー30年だそうです。

*****

今年もマイペースでブログを続けることができました。ふるさと納税の備忘録にプラスして自分のくだらない出来事をただダラダラと書いています。

いいねをくださったり、コメント書いていただいたり、読んでくださってありがとうございました。とても嬉しく、感謝しています。

皆様にとって、幸多き2020年となりますように。
心からお祈りいたします。

雪だるま