たまたま見ていた、歌番組の番宣番組の中で、X JAPANのToshIさんが美味しいと紹介していました。特にファンでも何でもないのですが、ToshIさんがふるさと納税でいただいてます、と、言っていたのが、ちょっと面白くて、私もふるさと納税してしまいました。


海苔です。
塩、味、焼の三種類。
塩が人気のようです。韓国海苔のような味ですが、海苔が厚くて美味しいです。
味が少し濃いですが、スナック菓子を食べるような罪悪感もなく、ついついパリパリ食べてしまいます。おつまみにも最適です。

*****

旨い!「佐賀のり」3袋セット
佐賀丸(8切80枚)
塩×1、味×1、焼×1

11/9 ふるさとチョイスから申込
11/19 受取

寄付額 5000円

漁協直売所「まえうみ」さんからのお届けでした。
佐賀市さん、ごちそうさまでした。
また食べたいです。
ToshIさんもありがとうございました(笑)

*****

さて、昨日、オープン初日の渋谷PARCOに行きました。

先端のファッションがたくさんありますが、
なんと言っても注目は…

ニンテンドーショップかな。


入場制限していて、簡単には入れないみたいです。
他にもカプコン、少年ジャンプ、ポケモンセンター、大友克洋、パルコシアター…見所がたくさんです。

*****

さて、私の目的は…


ほぼ日のイベント。ほぼ日もPARCOにお店とイベントスペースで出店しています。
アッコちゃんとイトイ。のオープニングイベントで、矢野顕子さんのミニライブ+糸井重里さんのトークでした。
お客様には有名人の方もいて、一人静かに興奮しました(笑)

とても素敵ないい時間を過ごすことができました。


お土産のバンダナ