鹿児島県のどこかにふるさと納税したくて、今回は枕崎市。8月のことでしたが、記録しておきたくて書いてます。



さつま揚げとカツオのたたき、どちらも夫の好きなものです。

カツオのたたき、半分くらいにカットされたものが真空で冷凍されたものです。このサイズ、少人数にはとても便利でした。
さつま揚げも美味しかったです。

*****

さつま揚げ詰め合わせ・炭焼鰹タタキ

さつま揚げ5種類(20個くらい…多分)
血合抜き炭焼き鰹タタキ4パック
(カット物800g以上)

8/6 ふるさとチョイスから申込
8/19 受取

寄付額10000円

枕崎市さんありがとうございました。

*****

舞台を観に行きました。


戦争物は苦手なのですが、思い切って行ってよかったです。

原作は宮崎駿、漁船が軍艦として働くことになり、色々な事が起こります…。
内野聖陽さん、風間俊介さん、溝端淳平さん…
迫力ある舞台、皆さん素敵でした!

平和を祈らずにはいられません。

誘ってくれた友人に感謝です!