どんな訳があるのかわからないけど…

訳ありシャインマスカット
あえていうなら、すこしシミ?みたいなものがある…??ツヤツヤ度に少し欠ける???

脱粒も無く、とても美味しかったです。
大満足です!

*****

訳ありシャインマスカット 1.5kg

6/3 ふるさとチョイスから申込
9/22 受取

寄付額 10000円

三木町さん、ごちそうさまでした。

*****

比べてはいけないと思うのですが、
新宿発のミステリーバスツアーでもらったシャインマスカット


味が薄かった…。
皮が厚かった…。

訳ありシャインマスカットの方が数倍美味しかった…。違うものなんだなぁと思いました。

*****

栗山町さんのブログをみて、代々木公園に行きました。
北海道の美味しいものがたくさんあるイベントをやっていました。

私のお目当は 日原メロン!


今年はふるさと納税で申込していなかったので、購入できて嬉しいです。


食べるのが楽しみです。
栗山町さんには、アスパラやとうもろこしでお世話になっていますが、今は越冬減農薬玉ねぎを申し込んでいて、そちらも楽しみに待っているところです。

そしてこのイベント、ふと思い出したのですが、多分20年くらい前に、うちの子どもが参加しました。


この舞台の上で、時間制限ありのじゃがいも・玉ねぎ詰め放題競争イベント。当時3歳くらいの息子、1人でさっさと手を挙げて参加してたなぁ…笑。