初の静岡へのふるさと納税、初のポポー
これがポポーか…



タイトウ2個、ウェールズ1個、レベッカゴールド1個が入っていました。

まずは切ってみましょう


香りがもう、南国フルーツな感じです。
ねっとりと甘いです。

3日冷蔵庫で保管していたもので…

シャーベット作ってみようかな


柔らかいので、丸ごとをモミモミすると直ぐに柔らかくなります。


1つの実に種はたくさん。
クリーム状にして冷凍してみました。
どうなるか楽しみです。

*****

ポポー1kg(4個)

9/2 ふるさとチョイスから申込
9/16 受取

前日に発送しても大丈夫ですか?とのお電話をいただきました。日持ちしない果物なので、お心遣いが嬉しかったです。

寄付額 10000円

静岡市さん、ファーム池の沢さん、ごちそうさまでした。珍しいものにチャレンジできるのも、ふるさと納税ならではです。
ありがとうございました!