ふるさと納税で、初めていちじくを選んでみました。いちじくは好きなのですが、生をスーパーで買うことはあまりなく(美味しいのがどれかわからない…)。


大きくて立派な感じです。


いちじくは日持ちしないので、急いで食べなくてはいけません、が、早く食べるにも限界があるので、初めて赤ワインでコンポートを作りました。


初めて作ったのですが、これでいいんだろうか…。綺麗じゃないなぁ…。

もちろんそのまま切ったり、生ハムで巻いてみたり、一人で美味しく食べています。

うちの男性陣には、見た目があまり食欲をそそられるものではないようです。女が好きそうな食べ物だよね…アボカドと一緒で…などと言っています。

独り占めできるので、ラッキーです。
来年もお願いしよう。

*****

いちじく(とよみつひめ)1.2kg 

8/28 ふるさとチョイスから申込
9/14 受取(ゆうパックチルド)

寄付額 6000円

久留米市さん、ごちそうさまでした。

*****

果物の季節ですね、
新甘泉、いちじく、ナガノパープルと届いています。明日は見るのも食べるのも初めての ポポーが届く予定です。
楽しみ〜🎶