私の留守中に、私の大好きなとうもろこしが届きました。
受け取ったのは夫で、保存してほしいと言ったところ…。
夫が斬新な方法で保管してくれていました。
冷凍食品のニチレイのサイトにあったようなのですが…

皮付き生、そのままでラップして冷凍…すごい…。


食べる時に、そのままレンジで解凍…。
この方法でもとても美味しかったです。

が、とても美味しいとうもろこし、より美味しく食べるには、届いてすぐに茹でて食べたかったなぁ…。

*****

大地の恵み「とうもろこし(イエロー)」7本

4/22 ふるさとチョイスから申込
8/9 受取

寄付額 5000円


とれたて野菜直売所 値ごろ市 さんから届きました。メロン男子のハガキつきです。

今年は在宅時期がはっきりしなかったので、あの美味しいメロンはお願いしなかったのですが、来年はとうもろこしと共にお願いしたいなぁ…。

栗山町の皆さま、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!

*****

すごいパンを見つけました


すごい味でした…なにを目指しているのかわかりませんが、暴走してます。


こちらは、叔母(82歳)に大好評でした