瀬戸芸グッズを諦めて、近くにあるお土産屋さん、四国ショップ88 へ。ここは四国4県のおみやげが売っているのが楽しくて、たまにお邪魔します。

実家の母には、これだね。

振り込め詐欺をミやぶレービスケット。
高知のミレービスケットの県警バージョン
電話ほんとうにかかってくるんですよ。
怖いですね。
皆さん本当に気をつけましょう。
気をつけてあげましょう。

自分には



マカロンカラーで色はすごいですが、チーズが挟まった美味しい海老煎餅です。
4枚なので、すぐに食べてしまいました。

ここで3年前の瀬戸瀬グッズのマスキングテープが50円で売っていました。3年前の売るなら、今年のを売って欲しい…。

*****

瀬戸瀬グッズ(←しつこい!)もしかして、美術館にあるかも…と散歩ついで、高松市立美術館へ。

美術館の中を見ずに、ミュージアムショップへ…。カフェがとてもいい感じだったので、1人でランチ。


ランチプレート、これにコーヒーとミニミニケーキがついていました。
食べすぎですね…。美味しかったです。

 庵治石のマスキングテープに強く強く心惹かれるものの、グッとこらえて買わず…。

***** 

美術館の向かいは、サカナクション 山口一郎さんも行きたいと言っていた(行ってはいない 笑) 喫茶 城の眼。
お腹いっぱいだったので、今日は中に入らず写真だけ。


ここまで約2時間。
やらなくてはいけないことがたくさんあるので、戻りました…。

目的も果たせずには、何をした訳でもなかったけれど、楽しかった!