阪急電車に乗って、神戸三宮へ移動。
観光するには中途半端な時間、そこへ緑色のバスが…。市内の観光地をまわるループバス。

260円払って乗りました。

夙川で歩きすぎて疲れていたので、1時間ちょっと乗りっぱなし。パスの窓からざっくりと神戸っぽいものを見学。

元町で降りて、大丸神戸店にいこうと思ったのですが、急に思い出して、向かいにあるファミリア神戸本店へ…用事はなかったのですが 笑


新しくなっていました。
ファミちゃん可愛いです。


創業者さんたちが作ったワンピースなどが展示しています。


朝ドラのモデルにもなってましたね。

赤ちゃんへの読み聞かせのイベント中で、赤ちゃんたちが本当に可愛かったです。
洋服のハギレを使った工作?みたいなイベントがあったり、レストランやカフェが併設されていたり…とても幸せな空間でした。

そして、ついつい自分用に

神戸限定ハンカチと無料でもらったTカード。
こんなかわいいTカードがあったとは。

***** 

そして神戸大丸へ…
大好きなツマガリの甲陽巻と津曲太菓子

フロインドリーブのクッキーと
パンは無かったけれど、何故かパン粉はあったので買ってみる…

とりあえず、目的を果たして満足して歩いていると、神社が見えたので、お参りして御朱印ももらって…

生田神社

新神戸駅へ向かいました。
いい一日をありがとうございました。