ふるさと納税で知った美味しいものはたくさんありますが、せとか もその一つです。

今年もとても美味しいいただきました。
もちろん、ブログ界で知ったスマイル切りで♪♪♪




*****

話題の人気品種[せとか5kg]の詰め合わせ

9/29 ふるさとチョイスから申込
3/10 受取

寄付額 10000円
(現在 12000円 受付終了)

宇多津町さん、産直あきんどさん
ごちそうさまでした。

*****

同じ柑橘つながりで…(ムリがある… 笑)
昨年1番売れた曲 レモン を作った米津玄師さんのライブに行きました。

レモンの曲が始まると、何とレモンの香りがしてきました。ライブには色々行きますが、香りの演出は初めてでした。レモンの香りに何ともいえない、気持ちになりました。

生で歌っている姿を見たのは初めてです。
肉眼では 米津だけに、米粒サイズでの確認でしたが…。
昨年末の紅白歌合戦の徳島・大塚国際美術館からの中継は印象的でした。


紅白で使われたセットの一部がフォトスポットとして飾られていました。


遠い席で、スタンディングライブでしたが、チャンスあればまた行きたいです。


徳島鳴門の大塚国際美術館にもまた行きたいです。

米津玄師さんは徳島出身なので、この大ヒット曲、徳島では小さい子から年配の方までよく知っているそうで…。
夫の知り合いの年配の方は、レモンじゃなくて、スダチだったらもっとよかったな〜とか言ってるそうです…… そうじゃないでしょ…笑