15年ぶりくらいに香川県の金刀比羅宮に行きました。

琴電に乗っていきます。ことでんのキャラクター、ことちゃん、私のお気に入りです 笑

到着。さぁ、歩きます。

本宮到着。
少し疲れたところで、1番のお目当て、神椿 資生堂パーラーへ…


まず、食べます。
神椿パフェ
美味しい〜。


パフェを食べたので、元気いっぱい。カロリー消費のためにも、奥社まであるきます。


しかし、遠い…


無事お参り。そして下ります。
もちろん、帰りにも…神椿。
ローストビーフのサンドイッチ。
歩いた後なので、より美味しい。

私が行った日は結婚式があったため、レストランはお休みでカフェのみの営業でした。

旅先て財布のくちがゆるく、ついつい買ってしまいました。

琴娘 という限定のオードパルファム
普段、香水使わないのに…娘でもないし… 笑