さぬきのめざめ というアスパラをテレビで見て、食べてみたくてふるさと納税してみました。
テレビで見たのは50cmもあるロングサイズでしたが、届いたのは普通の長さでした。



約100gづつ束になっていました。
お裾分けにも便利。


とても美味しくいただいてます。

*****

さぬきのめざめ(アスパラ)1kg
(100g×10束)

12/30 ふるさとチョイスから申込
 3/5    受取

寄付額10000円

土庄町さん、ごちそうさまでした。

*****

さぬきのめざめは 香川県オリジナル品種で、ふるさと納税でも香川県内の色々な自治体の返礼品に選ばれています。
その中で、何故、私が土庄町を選んだか?
それはもちろん……

昨年、生まれて初めて土庄町の豊島で乗った電動スクーターが楽しすぎたから。
土庄町!ペーパードライバーの私に楽しい思い出をありがとう!

以前のブログでも、楽しかったことを書きましたが、アスパラを食べながら思い出し、しつこくついつい書いてしまいました。

土庄町といえば小豆島ですが、豊島も土庄町です。ちなみにアスパラは小豆島産でした。

また、信号のないあの島で、電動自転車に追い越されても、電動スクーターに乗りたいです。