にんにくは我が家の必需品です。
と、いうことでふるさと納税してみました。


にんにくが、何だかお洒落に届きました。 



かなり大き目な立派なにんにくです。
1つ120〜80gくらい。

青森はにんにくの生産断トツで日本一です。
りんごだけじゃないんです。

*****

1/29 ふるさとチョイスから申込
2/17 受取

にんにく1kg(11個)

寄付額10000円〜

青森市さんありがとうございました。

*****


新しい地図のファンミーティングに行ってきました。ファンミーティングとは???何だかわからないけど、喜んで参加。

因みに、新しい地図(NEWS MAP) は稲垣くん、草なぎくん、香取くんの3人のユニット?です。

登場、いきなり歌とダンスの華麗な姿に涙するファン多数…。



地上波のテレビ番組ではほとんどみかけませんが、CMはたくさんでているので、スポンサーさんからのお花がたくさん飾ってありました。

44歳草なぎくん、華麗に片手で側転♡
そしてズボンが破れる…。あぁ、お笑いの心も忘れてないのね 笑。
最後にはお見送りまで…。

2人がいないのが本当に寂しかったですが、とても楽しい時間でした。



おみやげはキーホルダーとチーズケーキ。
チーズケーキはファミリーマートで今日から販売するそうです。

*****

大好きだった、深夜番組ゴロウ・デラックスが終了だそうで、とても残念。ブックバラエティー、毎回、滅多にテレビに出ない作家さんが登場してくれるので、わくわくしながら見ていました。今週は芥川賞と直木賞作家さん出演。
あーあ…、終わっちゃうんだ。