いくらとたらこのセット
人気の有名返礼品なのではないかと思います。

綺麗にパックされていて、とても便利。

小分けの袋までついてくるあたり、流石です。

しかし……、私は申込時に品物についてよく読んでいなかったので、いくらを食べて、あらら…と思ってしまいました。


鮭ではなくて、鱒のたまごでした。
小ぶりでやや柔らかいいくらです。
いくら好きの家族が、あれれ???と、言っていました。が、もちろん美味しいです。

箱にプリントされているように、大満足でした。

*****

大満足 
いくら醤油漬け 100g×6p
無着色たらこ 140g×6p

12/18 さとふるから申込
1/18 受取

寄付額15000円〜
(現在23000円〜になっています。びっくり!)

八雲町さん、ごちそうさまでした。

*****

珍しいものをいただきました。


コオロギが入った保存食の缶入りパンです。
サスティナブルフード……。


コオロギ30匹分入っているそうです。
さあ、食べてみましょう…

あぁ〜もう、なにこの大きい黒いもの……。

チョコチップです。


黒い小さな点々がコオロギの粉末だそうです。

私は2口ほど食べてやめました。
夫はさっさと全部食べたので、きっといつまで生きのびていけるでしょう。
なによりです。