都農町からのふるさと納税返礼品です。
ふるさと納税ではすっかり有名な町になりましたよね。



都農町産というわけではなく、九州産で加工は宮崎市でした。

私は牛肉の小間切れをワインやトマト缶、玉ねぎなどなどを圧力鍋に入れて作る、名前のわからない料理が好きで、美味しくいただきました。

都農町にはレストランモナリザの食事券もあったため、昨年は予定よりも多くふるさと納税してしまいました。
色々な自治体に分散してふるさと納税したいと思っていても、ついついお得に走りがちです。

*****

(今なら増量中!!)九州産★黒毛和牛小間切れ
(増量後2kg)
※現在は無い品物です

10/13 ふるさとチョイスから申込
11/7 受取

黒毛和牛小間切れ500g×4p

寄付額10000円

都農町さんありがとうございました。

*****

むかーし、むかし。
2ヶ月くらい前の事なのですが、配達で、こんなことがありました。

雪だるまの家に、17:00と記入された不在票がポストに入っていました。
雪だるまが帰宅したのは17:07頃。
すぐに電話連絡しました。

すると……。
電話に出た配達の方が、
僕、たった今行ったばかりですよ!家にいたのに出てくれなかったのですか??おかしいですよね?チャイム鳴らしましたよね?
と、言われてしまいました………。

あの、雪だるまもたった今帰宅したもので…、というと
僕も本当についさっき行ったのですよ!と、言われ…。
(えっ???何で???こんなこと言われるのかな??居留守してないよ…)

もう、いいです!!!怒って言われ…。
おびえた雪だるまは涙を流し、溶けてしまいましたとさ。(あっ、ここは嘘です)

おしまい。