皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

*****

毎年書いている、福袋の備忘録…。

年末にいつも購入
タリーズ 10000円

☆コーヒーチケット 20枚
☆レギュラーコーヒー 180g×4袋 150×1袋
☆ステンレスボトル
☆ハチミツ カナダ産250g
☆シングルサーブコーヒー 4袋
☆コーヒースクール割引券(2名以上参加で1名無料)

去年は謎のマトリョーシカが入っていたのですが、今年はステンレスボトル。面白くないけど、実用的。コーヒースクールに行ってみようかな?

*****

年末、家族で久しぶりに食べたくなり、店頭で見つけて購入。
モスバーガー 2500円


☆金券500円×5枚
☆フリースブランケット
☆エコバッグ
☆ポチ袋3枚

金券はその場で支払いに使いました。
おまけがお得分ですが…使うかなぁ?

***** 

年が明けて購入
いつもの化粧品 10800円

*****

初めて買ったがま口のハッピーバック
AYANOKOJI 5400円

透明な袋に入っていて、中身が見えます。
好みじゃないものが1つありましたが、まぁいいか。アウトレット品らしいです。

***** 

買おうよ!と息子に言われて買った
銀だこ 3000円

☆たこ焼き1舟券×7枚
☆たこめしの素
☆カレンダー、スタンプ1個券×3枚

お得といえばお得なような。
でも、割引券が付いていてもカレンダーはいらない…。息子に使えばと言ったら、イヤだと言われた…。

*****

そして今回の大問題!
無印良品の福缶 1つ2019円

6個…。何を考えていたんだ!私!
今まで売っているのを見たことが無かったのですが、たまたま息子が服を買うと立ち寄ったら、お一人様2個で売っていました。えっ?もう昼過ぎなのにこんなに売ってるの?誰も買わないの?

3人でいたので、つい6個。
その後、すぐに買い物をしたので、5枚カードは使ってしまい、残りは1枚。でも、無印良品ではしょっちゅう買い物するので多分、すぐに使い終わります。

何が入っているかというと…。
☆2019円買い物ができる、お買い物カード1枚
☆日本の縁起物(色々な地方の民芸品の小さな置物)
☆点字で模様をつけたポチ袋2枚


いやぁ〜かわいい〜。
福島、奈良、佐賀のイノシシ
熊本のカオナシみたいな猿
福島のこけしとだるま

解説の紙もとても興味深く、じっくりと読んでいます。

*****

そんなこんなの福袋の備忘録でした。
ちなみに、ネット抽選のスターバックスと無印良品ははずれました。

ところで、米津玄師を楽しみに、紅白を見ていたら、以前行って感激した、徳島の大塚国際美術館からの生中継でした。


また行きたい!
3月のライブがますます楽しみになりました。