ふるさと納税の返礼品でいただいたランチ券で、
恵比寿のレストランに行きました。


小さなレストランです。
ミシュランで☆をとったこともあるそうです。

どれもすべて美味しかったです。


うに、あんこう、イベリコ黒豚…。無塩バターの上には紅花のお塩…。
シェフのご両親が山形出身で親戚も大勢いる縁で、山形の食材を多く使われているそうです。

男性ソムリエと女性スタッフの感じがとても良く、最後は体格のいいシェフもお見送りしてくれて、とても素敵なお店でした。
何かの時にはまたこのお店に行きたいなぁと思いました。
12月の平日でしたが、ほぼ満席で、1/3は男性のお客様でした。

*****

ミシュラン1つ星「レストランヒロミチ」
ランチペアお食事券 ☆1つ星コース

7/16 ふるさとチョイスから申込
7/24 簡易書留にて受取
(半年間有効)
12月使用

寄付額20000円

ヒロミチさま おいしい食事と楽しい時間をありがとうございました。
大石田町さま 素敵なお店を教えていただきありがとうございました。

*****

前回、アミューズミュージアムのことを書いたのですが…

行ってきました、年末恒例の福山雅治ライブ。
もう、やめようやめようと思ってついつい行ってしまい、顔を見るとまた行こうかなぁ…やっぱりと思ってしまう(笑)
2月には50歳でスペシャルライブがあり、あぁ…、つい申し込んでしまいました。


物販のところにあった、スポンサーパネル
ついつい、撮影…。


ライブで配られるお土産は、ここ数年マヨネーズです。

***** 

そしてこちらも年末恒例、平井堅…。
写真が何もない…。
とてもよかったです。お酒を飲みながら、座ってゆっくりと平井堅さんの歌を聞きます。
グッズがいつも面白く、私はいつもガチャガチャ1つとトレーディングカード入りのお菓子を買います。

今回のガチャガチャ
 

けんちゃんアイマスク…。
驚いた!!!


2種類あったようです…。

年内にもう一回ブログ書きたいのですが、どうかな。