青森市からのリンゴ。
もう、何度目なんだろうか…。


安定の美味しさです。

*****

りんご「サンふじ」10kg
(訳ありお徳用 糖度13度以上保証)

7/16 ふるさとチョイスから申込
11/15 受取

青森市さんありがとうございました。

*****

青森市つながり…。
お出かけ2ヶ所。


六本木の真ん中、こんな静かなところがあったのですね。
国際文化会館にて矢野顕子さんのファンクラブ限定ライブ。200人のファンの前で、100年前のピアノを使ってのライブ。とても贅沢な気分でした。

***** 

矢野さんが青森市ゆかりの方なのはよく知られていると思うのですが、こちらの方もそうです。

アミューズミュージアム
大手芸能事務所、アミューズのミュージアムなのですが、芸能の歴史ではなく、青森のぼろといわれる衣服や布の展示をしています。
えっ?何で?
創業者で会長の大里さんが青森市出身ということもあるようです。

ビルの中にあります。





展示の仕方がオシャレで変わっていました。
浅草寺の隣なので、1階はいかにものお土産屋さん。
こんなところにあるんだ!とちょっと驚きました。そして少しこぎん刺しや金山焼、津軽塗などの青森の物も売っている… 。

屋上からの眺めもよかったです。

古いビルで、解体のため来春には閉館されるそうです。ご興味のあるかは、いかがでしょう。

アミューズといえば、福山雅治。

次回ブログのタイトルは
やっぱり行ってしまった福山雅治のライブの巻…。
いい加減、やめようと思ってるんですがね…。