先日、姫路城に行きました。
20年ぶりくらいかも?美しい姿に感動しました。

本当に綺麗…。もちろん中もじっくり見学。


隣の庭園、好古園は初めての見学。
こちらもとても美しかったです。

友達にも久しぶりに会え、何か名物を食べよう!と、思ったのですが、何が名物かよくわからず…

お城の近くのお店でハンバーグ。


駅ビルの中で明石焼。
友達(大阪在住)が安くて美味しいと大喜び。
自宅用にお土産として買っていました。

姫路の企業といえば、グローリーを思い出すのですが、西松屋もなんだねーと看板を見ながら友達と話しました。

姫路城見学だけの姫路旅でしたが、もう少しゆっくり観光したかったです。
次回はもっとキチンと調べてから行こう。