何故、ふるさと納税したか?
勿論、名前が面白かったから…。
じゃがいものデストロイヤーが豊頃町から届きました。

本名(別名) グラントペチカ
デストロイヤーは芸名のようなものでしょうか。
いや、リングネームか…。目立つためには名前って重要ですよね。  


受け取ったのが息子だったので、
一瞬、えっ?何?と思ったそうです。
ちなみに息子はプロレスラーのデストロイヤーは知らないそうで、デストロイヤーといわれて思い出すのは、ゴジラだそうです。

*****

じゃがいも
デストロイヤー(グランド・ペチカ)10kg

6/1 ふるさとチョイスから申込
11/14 佐川クール便にて受取

寄付額5000円

栗のようなインカのめざめとは違い、メークイーンに近いようなさっぱりした感じのイモでした。
量も多いので、しばらく楽しめそうです。
豊頃町さん、安田農場さんごちそうさまでした♪♪

*****

鬼平犯科帳好きなのですが、ここには初めて行きました。


東北自動車道 羽生PA上り線「鬼平江戸処」



五鉄があるじゃないですか!小説の中によく出てくる軍鶏鍋屋です。

時間の都合で実食出来ず、とても残念!

だから買ってしまいました〜。

火盗湯のみ!
火付盗賊改方長官 長谷川平蔵!
池波正太郎は絵もうまかったのですね〜。