青森市にやきそば専門店が多いとは知らなかった…。
青森の友人に聞いたところ、あぁ、そういえばそうなのかも??ゲームの桃太郎電鉄でも青森はやきそばだった…、と、言われました…。特に多いという意識は無いようです。

以前のブログに書いた 高松の ふみや の きも玉焼ではありません。

後藤食堂という、やきそばしかないお店で持ち帰りしました。

昭和感漂います。

お店の雰囲気とは違う、品のいい年配の女性と、イケメンの若者2人でお店を切り盛りしていました。

青森 やきそば で検索すると色々出てきたので、
もう一軒、新しいお店にも行ってみました。

麺広の
煮干し醤油やきそば
煮干しラーメンをやきそばにした感じ??

ネットでみると、青森やきそばの特徴に 具が少ないがありました(笑)
安くて量が多くて腹持ちがよくて…。ヘルシーとかインスタ映えとは無縁です。

どちらも美味しかったです。
でも、量が多すぎる…(感想がふみやと一緒)

*****



青森のケーキ店  SWEETS LAB C&Y
さくらんぼさんのブログで教えてもらった、パンダケーキです。

とにかくかわいい!!

見た目だけでなく、とても美味しかったです。
上野だけでなく、青森にもかわいいパンダがいました。