酸ヶ湯温泉に行きました。

有名な巨大混浴風呂があります。
見ればまいね、見せればまいね 
今は湯あみ着という、ワンピースのような水着のようなものを着て入浴可です。
いざ!入浴!

…せずに入口で売っていたおでんを食べただけでした。臭いがすごいのです。たまごの腐った臭い(本当のたまごの腐った臭いを嗅いだことはないが…)が強い。あと、お湯の威力?が強いのか、肌の弱い人には効き目が強烈過ぎます(息子の経験から)

と、いうことで、地獄沼の向かいにある

まんじゅうふかしの湯に行きました。

長い木のベンチの下に温泉が通っていて、おしりをポカポカ温めてくれます。もちろん服を着たままですよ。

それから 城ケ倉大橋に行き

終わりかけの紅葉を見ました。
写真も紅葉も中途半端です。


その後、りんご園を見たり
(ふるさと納税で届く予定のりんごが楽しみ)

まったく時期ではない、猿賀神社に立ち寄ってみたり…。誰もいない…。
(花が咲いていたら、さぞ綺麗だろうと想像する…)

岩木山が綺麗だなぁと、感動したり…。

そんなこんなの、中途半端な行き当たりばったりの半日旅でした。

次回、食べ物編につづく…。