都城市さんからのメールにつられてふるさと納税してしまいました。新商品モニターキャンペーンの品物です。
丁寧な包装で、何だろ?と一瞬思いました。

厚手の生ハムの様なものが一枚入っています。

色々美味しいものを作っている、栗山ノーサンさんの品物です。冷凍で賞味期限は1年あります。

生ハムのように柔らかいものではなく、ビーフジャーキーのようにかたくもなく。そのまま食べても、いいおつまみになりました。冷凍のままハサミでカットして、サラダにトッピングにしても食べました。
子どもがこれ美味しいねと反応しました。味が濃いのがいいそうです。

*****

都城産豚南国スイート
「まぼろしレストランのレアジャーキー」

7/20 都城市特設サイトから申込
8/26 受取

30g×6枚

寄付額3000円

※新商品モニターキャンペーンの品物です

都城市さんはふるさと納税に対して、常に次へ次へと工夫されていると思います。
ありがとうございました。
栗山ノーサンさん、ごちそうさまでした。

*****

前回のブログで 高松市のお好み焼き ふみや へ冒険?の記録しましたが、友達の冒険にも引率したので記録しておきます。

高松でゲス。高松のライブハウスです。

ゲスの極み乙女。のライブに急に行きました。
アラフィフの友人、初のライブハウス、初のスタンディング。ライブハウスに行ったことがなく、不安だそうで急遽付き添い。たまたま高松にいた私はラッキーでした。

結果…、ライブハウスデビューにして、引退の結果となったようです。腰が痛いそうで…。

狭いし、近いし楽しいライブでした。
SMAP解散直前の曲は  ゲスの極み乙女。 の絵音さんが作ったのですよね。あの曲大好きでした。いつかセルフカバーしてくれないかなぁと思います。

ライブといえば、これから色々あります。
米津玄師が取れなかったのはとても残念でしたが、サカナクションもあるし、年末にむけて色々楽しみです。