我が家にも届きました。
ナガノパープル!

立派な4房、脱粒もありません。


とても丁寧に梱包されてのお届けです。


いつものようにカットして、冷蔵庫に保存しました。

ナガノパープルはふるさと納税を始めてから、知ったととても美味しい食べ物の一つです。
数年前にみどり香さんのブログを読んでナガノパープルの事を知りました。
只今現在、私の1番好きなぶどうです。

2016年は高森町、2017年は坂城町
今年は豊丘村。
これまでの自治体同様、とても美味しかったです。

*****

ナガノパープル 2kg(4房)

4/2 ふるさとチョイスから申込
9/4 クロネコヤマトにて受取

寄付額15000円

豊丘村さんありがとうございました。
来年の桃の受付も始まっていると、大好きなブロガーの皆様からの情報がありました。
またまたふるさと納税してしまいそうです。

*****


国立新美術館に行ってきました。
ルーブルではなくて、こちらの方です。 


知らない人には、これ?何?ですよね。
最近、作者の荒木飛呂彦先生はNHKの「日曜美術館」や「探検バクモン」に出演されてました。


迫力があって、とてもよかったです。