ふるさと納税界で大人気と思われる、モナリザです。
恵比寿本店には何度か伺いましたが、丸の内店は初めてです。
丸ビル36階、私は滅多に行くことはありません。




食べたもの全てです。
グラスシャンパンカクテルとパンがあと1つプラスされますが、写真を撮るのを忘れました。
追加でワインも2杯。
もう、お腹いっぱいです。


最後の写真は、神宮球場でヤクルト戦、5回終了後の花火です。

食事もサービスも大満足でした。
恵比寿本店と違い、やや賑やかな感じがしましたが、それもまた楽しかったです。

土曜の夜、席は満席。

お料理を待つ間に、iPadで36階からの四季折々の眺めの写真を見せてもらったり、となりの席のお誕生の方へのオルゴールサービスとケーキが素敵だなぁと思ったり…。最後の見送りの時には、写真を撮りましょう!とまで、いっていただいて。 

夜景も綺麗でしたが、オフィスビルも多いので、平日の夜の方がより綺麗かもと思いました。
次回機会があれば、平日の夜に再訪してみたいです。

*****

モナリザ 
グラスシャンパンカクテル付きディナーAコース2名分

6/30 ふるさとチョイスから申込
7/17 受取(普通郵便)

寄付額30000円

6/30で申込が終了とのことで、慌ててふるさと納税しました。勢い余って、ランチ券も…。

とても楽しい時間を過ごすことができました。
都農町さん、モナリザの皆さま、
ありがとうございました。

*****

先日、衝動買いした電卓。

使いにくいのはわかっていたのですが、形が面白くて買ってしまいました。
翌日、封を切って使おうとしたら…、あぁ、つかない。数字が出ない。
電池のフタを開けてグリグリ押すと数字があらわれます。
300円なので、文句をつける気にもなれずに、リビングに放置されてます。

やってしまった!安物買いの銭失い!
断捨離への道は遠い…。