今年も札幌市にふるさと納税しました。
紙の中に埋もれた感じで、大切に送られてきました。

見るからに美味しそう!

*****

ふるさと納税にはほとんど口出しすることのない夫ですが、札幌市には毎年してくれと言われています。
札幌市、2015年は返礼品制度無し、2016・17年はお菓子セットを選択、今年は昨年と同じお菓子セットもあったのですが、新たにお目見えしたトマトのセットを選びました。

トマト、本当に美味しかったです。
夫は不在のため、私と息子であっという間に食べてしまいました。
トマトジュースもパスタソースも美味しいに違いない!これは夫に食べさせてあげましょう。

*****

レッドジュエル札幌プレミアム(ミニトマト) 250g
トマトパスタソース 260g
スイートミニトマトジュース 90ml

7/16 ふるさとチョイスから申込
7/22 ゆうパック 冷蔵にて受取

寄付額10000円

*****

札幌市内の最先端植物工場で生産されたトマトだそうです。JFEエンジニアリングが出資しているのも興味深いですね。
苫小牧市に最初の工場があるらしく、苫小牧市の返礼品にはトマトがありました。

札幌市からは他にも希望者には、
札幌サポーターズクラブ会員カードが送られてきます。


札幌市内の施設が、寄付した本人が無料になります。同封された地図を見ながら、涼しいであろう札幌を妄想しています。札幌に行きたい!!!

Jファームさん、札幌市さん
ありがとうございました!