ふるさと納税ブログ界で有名なたむろのうなぎです。鰻大好きな父に送ってみました。
写真は父が撮ったものです。


私は鰻、食べられるけれどすごく好きというわけではなく…。
母が嫌いなせいで、好きなのに滅多に食べることがない父に送ってみました。
お湯で温めるだけなので、面倒くさがりの父でも一人で食べられます。
父はとても喜んで、自分で準備して美味しく食べたそうです。

*****

岐阜うなぎたむろ"極"(ご自宅用蒲焼き2尾)

うなぎ蒲焼き2尾
タレ20ml×2
飛騨産山椒×2
わさび×2

6/5 ふるさとチョイスから申込
6/10 受取

寄付額10000円〜

各務原市さん、たむろさん、
ごちそうさまでした!

*****

最近、特に楽しくない用事でやたらとJALに乗ります。

そんな中、JALでのお楽しみは、無料Wi-FiでJALネットのプログラムでTVドラマ"深夜食堂"(小林薫主演)を見ることだったのですが、最近、もう一つ増えました。

シール集めです…。おいおい…。

都道府県シール…。
国内線限定です。

CAさんに言うともらえます。言わないもらえないようです(ほとんどの人がいらないからか?配っていない)
前回は千社札風だったようですが、今回は切手風。
CAさんの出身地やゆかりの土地のシールです。
乗った路線とは関係ありません。
忙しそうなので、いつ声をかけたらいいのか??
ちょっと気を使うのですが…。

長野出身のCAさんは研修生で一生懸命色々話してくれたので、つい、頑張ってねと声をかけてしまったり(超おばさん行為)
東京出身のCAさんは、私は珍しくないので、シール喜んでもらえないんですよ(笑)と、言ってたり。
島根や鳥取はなかなかいないかもと教えてもらったり…。

都道府県コンプリートして、JALに送るとスペシャルシールがもらえるようですが、まぁ、無理ですよね。

私よりずっとJALに乗る夫に、CAさんに声かけてもらってきてよ!と、言ったら、「嫌です」と言われました(笑)

とにかく、最近の私の小さなお楽しみです。
何に使うの?って、
帰宅して、並べて、うふふとするだけです。