azabu-lifeさんのブログをみて、食べてみたいなぁと思い申し込みました。

ダンボール3箱が届き、かなり驚きました。

焼きじゃがと書いてありますが、エスニック料理店のえびせんに近い感じ。


ノンフライ、一袋食べても約140cal。
トランス脂肪酸フリー。
罪悪感ゼロのスナック菓子。
美味しいです。私はゆず胡椒味が好きです。 

私はお菓子は大好きですが、買い置きの習慣がないので子どもたちが喜びました。食べたい時にすぐにそこにある、嬉しい、と。

*****  

大盛36袋!揚げてないポテチ
「焼きじゃが/ファミリー向け」通

4/1 ふるさとチョイスから申込
4/13受取

31g×12×3種類
(うす塩味、コンソメ味、ゆず胡椒味)

寄付額10000円〜

他にもキムチ味のセットなどもあるようです。

国東市さん、テラフーズさん
ありがとうございました。

*****

先ほど、かこさとし 先生の訃報のニュースを見ました。

私が子どもの頃、サンタクロースに
先生の「こどものカレンダー」という本が全部読みたくて、欲しいとお願いして、全巻サンタさんからもらったことがあります。
嬉しくて嬉しくて、嬉しかった思い出。

子どもが幼稚園の時、友達ママが先生に手紙を書いたら幼稚園に来てくれたこともありました。
みんなで先生をお迎えして、感激した思い出。

あの時サインしていただいた、科学絵本を引っ張り出して読み返しています。


この本の最後の文は

〜その細胞や脳やからだや心に、宇宙・世界・地球の、歴史と現在と未来とをやどしているのが人間です。
 その人間のひとりがあなたです。
 そのすばらしい人間が、君なのです。


先生、ありがとうございました。