高松が好きなので、ふるさと納税してみました

ほうれん草、ピーマン、じゃがいも、レタス、きゅうり、にんじん、玉ねぎ そして 菜の花

菜の花、私は買うことがないのでいただけて嬉しいです。久しぶりに食べました。ちょっとの苦味が美味しかったです。

*****

4/8 さとふるから申込
4/14 佐川クール便にて受取

寄付額 5000円〜

高松市さん、ありがとうございました!

***** 

芽室町なまら十勝野のホームページから気になっていた山わさび(ホースラディッシュ)
有楽町のどさんこプラザ(北海道アンテナショップ)に立ち寄ってみたら売っていました。

山わさびそのものが真空パックになって売っていましたが(見た目、小さな山芋風)そちらを買う勇気はなく

醤油漬になった瓶詰を買ってみました。


こんな感じです。
あっ!美味しい!と思いました。
そのままご飯のお供にも、マヨネーズやオリーブオイルと混ぜて、じゃがいもやパンで食べてもいい感じ。

リサコさん、ありがとう!美味しいです!

*****

どさんこプラザで以前由仁町からふるさと納税でいただいて、とても気に入ったものが売ってました。


くにをの鮭キムチ

SMAPの中居くんが、珍しくテレビで美味しいといったので、爆発的売れ、一時品薄になっていました。
なかなか買えなかったので、久しぶりに見つけて小躍りしました。
お店の方にいつも売ってます、と、言われたのでまた買いに来ようと思います。