立派なイチゴです。

パティシエ鎧塚利彦氏とコラボ 群馬県いちご品評会最高金賞受賞

{04F00E9A-03C0-415F-A783-350C0D64B0CD}

有名パティシエの鎧塚さん、昔、六本木のミッドタウンのお店でたまたま接客していただいたことがあるのですが、本当に丁寧で優しい方だなぁ〜と、感激した思い出があります。

{7823886A-CBCE-4543-8FF3-FADD45055082}

大粒で甘くて美しく、とても美味しいかったです。

完熟で配送、すぐに食べてくださいとのことで、
2パックは我が家にはちょうどいい量でした。

*****  

ストロベリーみなみ こだわり「いちご」

3/8 さとふるから申込
4/11 佐川クール便で受取

320g×2パック

寄付額 5000円
(先ほどみたら7000円になっていました、、、)

榛東村さん、ストロベリーみなみさん
ごちそうさまでした!

******

先日、友人から卵をいただきました。 
私は卵が大大大好きです。
とても嬉しい!

{42B686D2-D68B-4A07-B779-47C64902BBBC}

アローカナ種の卵 。青いです。放し飼いの南米の鶏だそうです。栄養価も高いそうです。
10個600円!

{79E7A6FB-36D5-459F-BB12-83A0021F7D35}

10個200円の白い卵と比べると、より青さがわかります。

{57380590-9D30-4363-A192-76D22417E37D}

割って比べてみました。
見た目の違いはあまりありません。

貴重なものをありがとうございました。
ごちそうさまでした!

ふるさと納税でもアローカナの卵ありますね〜。
たまごのふるさと納税も面白そうです。