天童市から2回目の桃が届きました

{D0CCCBD2-687B-4C41-A0C4-CA77C6E48F38}

今回は黄色い桃です。「黄金桃」という品種です。

{A7D4CD8C-F2C2-4151-B259-3BBD7D4266AC}

届いた時はかたそうだったので、2日ほどおいてから食べました。

柔らかくて美味しかったです。
天童市さん、ごちそうさまでした。


3/2 申込 天童市ふるさと納税特設サイト
9/2 受取 クロネコヤマト クール便

1個300〜320g×8

寄付額 10000円(2回コース2回目)

*****

2.5kgづつ、2回に分けて配送してくれるこの返礼品。桃の種類は選択できません。
1回目は「おどろき」という硬い品種の桃が、2回目は黄色い桃。
自分ではなかなか買わない、見かけない、2種類を味わうことができました。
1回に2.5kgの配送は我が家にはちょうどいい量でした。

今シーズン、桃は天童市のこのコースだけ申し込みました。皆さんのブログを拝見していて、ふつうの白桃がちょっと恋しくなりました(自分で買いなさい、と、家族に言われる)

12月にも天童市さんから、「季節のフルーツ詰め合わせ」が届く予定です。そちらも何がセットになっているかは、だいたいしかわかっていません。12月が楽しみです。

*****  

先日行った ふるさとチョイス ふるさと納税大感謝祭 でたくさん貰った色々な自治体のパンフレット。おしゃれなガイドブック風が多かったです。
そんな中、気になったのが、山梨県富士吉田市。

{75DCFE47-AC70-41F0-A67E-9919984BD930}

ガイドブックの ことりっぷ風 なのに、武藤。

{3F7AA149-8FB0-4571-BEE0-4B86546FA7C6}

プロレス好きの、ふるさと納税に興味のないセレブマダムの友達に教えなくては!富士吉田市にふるさと納税したくなるかも。

好きな芸能人とか著名人が観光大使しているところに寄付するのも面白いですね。

あと、そうよね〜と、思ったのが

{17666CB6-D8B2-48DE-B43C-392338013D75}

岩手県花巻市の返礼品ランキング。
物産編ベスト10はほとんど5000円の品物。
私もハム・ベーコンいただいたことがあります。
5000円はふるさと納税しやすいですよね。

たくさんのパンフレット、面白かったです。ありがとうございました。