私の思い出記録です。
ふるさと納税でも何でもありません。

*****

こんなところにこんなものが!?
と、いう複製名画だらけの巨大美術館です。 
全部現物と同じ大きさの、陶板です。
美術好きの友人たちに、猛烈にすすめられたので行ってきました。入場料は高いけれど、大満足できると言われました。

{505A3CF8-7EB7-437B-BF38-889803BBF5B1}

本物より感動した(笑)と友人は言いました。
私はこれを見て、驚いて、本物が見て見たいと思いました。

{105A0E00-04D5-4FF7-91D7-AEEF3F70B7FF}
大昔に本物見たような気がすると、記憶を絞り出してみたり

{01E12E38-A99B-43B0-B829-C1A6915E60AF}
今、日本にいるよね〜と、思ったり

{62C96446-6B6E-45AE-84F2-00039342D4F3}
受胎告知の絵がたくさんあるコーナーでは見比べて、頭の中でいちいちセリフを考えたり

「はい、慎んでお受けいたします」とか
「え〜、びっくり!! な、何ですか!!!」とか

{6E1ADB46-4C95-4C57-8D14-F081AB57F0F1}
環境丸ごと展示も面白く

{5D9FD0BB-E55F-440B-9FF7-89AABE722CAF}
最後の晩餐の修復前後を見比べたり

{8F0F5082-912C-4C38-85DD-ADD947D39D51}

最後の晩餐 食べたり(晩餐だけどランチ)
パンとたっぷりの赤ワイン。
面白半分で注文したのですが、阿波牛がとても美味しかった。

{A0517374-5E77-4AC0-B22A-6518656AA371}

モネ 印象・日の出 クリームソーダ食べたり

そんなこんなで時間は全く足りませんでした。

{D2FF7604-1AF4-4BC6-8A1F-BA71A7BC6F12}
仮装コーナーもところどころにあり、夫とプラントとアリストテレスになろうよ!と、言って拒否されたり

おみやげにゴーフル
{F32AD161-805B-42DE-B55E-1A94C271E730}

そしてしつこくマスキングテープ
あと、ますますなにに使うかわからないシール
{9152AC6F-1B09-42FB-B37C-DB6AD7ECB18E}

時間はあっという間に過ぎ、足が棒になりました。静かなテーマパークに行った感じでしょうか。

また行きたいな。

*****

このブログからご興味持たれる方はいないとは思いますが、正しい情報は大塚国際美術館のホームページをご覧くださいね☆