私の買い物の記録です。
ふるさと納税のことではないです。

*****

友達が美味しいよ!と、言っていたピカール、フランスの冷凍食品。

表参道に行ったので、帰り道買ってみました。フランス人が食べてるのかぁ〜。
名物のフォアグラとかサーモンパイ包みなど、買ってみればよかったのですが、家で
食べる気はしなかったので、買ったものは普通のものです。

{B7AB1F41-6CE3-4B76-BA6C-48F1AA0E1908}

どれも美味しかったです。
イオンでも一部商品売っているようです。
オーブンで50分とか、1000w電子レンジで10分とか、商品によって調理法が様々なので、要注意です。

{8A7C6BCD-4EA1-4492-99A6-8B0AF259E416}

インスタグラマーのような素敵な写真が撮れるらしい、ランチョンマットより少し大きい紙をもらいました。

{58CEADD4-8C10-4521-966E-8ABDF3298A3C}

これだけ撮影しても意味がない・・・。
デリスタペーパー、お料理がオシャレにリアルに撮影できるそうです。
ごめんなさい、料理がない。

*****

ファミリーセールのようなところで買った
JALのカップ麺、日清製麺製。気圧に関係なく美味しくいただけるそうです。
普通に家で食べたので、当然気圧は普通でしたが普通に美味しかったです。

{5B6FB6FE-1D6C-4D50-B9C8-8CB2B137663A}

機内でみる、JALショップの冊子でよく見かけます。
ネーミングが面白いので気になっていました。

ちゃんぽんですかい もあるんですね。
小ぶりでよかったです。


{CBB1180F-9FBF-4E75-8D0B-100DD25EA36F}

ファーストクラスで配布される、機内ウェア。型落ちしたものを売っていました。
面白いなぁ、と、見ていたら、隣で見ていたおじいさまが、買ってみようよ!!ファーストクラス気分だよ!!と、おっしゃるので、安いし面白いので買ってみました。
私は着る気がないので、夫用です。
着てくれないので、感想はまだわかりません。残念!