驚きました。
もう届きました。

{B1B38C0C-C90E-45E4-B3E0-FD192EA1D280}


今年も残りわずか。
ふるさと納税も今年分はもうすぐ終了です。何にしようか考えていたところ、くみくみさんの素敵なブログが。
早速申し込んでみました。 


私のふるさと納税生活の中で、最短のお届けかもしれません。

きざみうなぎ 50g×10袋

12/13 ふるさとチョイス→ふるぽ
から申込。クレジット払い

12/15 クロネコヤマトからメールにて配達予定のお知らせ

12/17 クール便冷凍にて受取

寄付額 10000円

*****

私はポイント制があまり好きではなく、ふるぽの利用は初めてでした。
ふるぽがすごいのか?大崎町さんのシステムがすごいのか?年末だからなのか?私のふるさと納税生活の中で最短のお届けのような気がします。

夕飯が終わった後に受け取ったのですが、うなぎ好きの夫が食べたいと言うので、夜10時過ぎに山形県戸沢村さんのつや姫と一緒にいただきました。

中年の太りの大敵、禁断の時間に美味しいうなぎ。

夫はとても喜んでおりました。
うなぎがそんなに好きではない私にも食べやすくてとても美味しかったです。

大崎町に申込む際に、コメント欄にくみくみさんのブログで知ったと書き込みしたところ、担当者さんからすぐに返信がきました。熱く大崎町をアピールしていました。くみくみさんのブログも嬉しかったでしょうね。

その後、地図で大崎町を探しました。
近くの霧島市や鹿屋市、志布志市などには寄付をしたことがありますが、大崎町は初めて知りました。

来年もリピートします!

大崎町さん、ありがとうございました!

くみくみさん、ありがとうございました!