猛暑の日、スマホを自分の部屋に置いたままで出勤してしまいました。

 

雷雨で雨が吹き込むことを防ぐために、部屋の窓を閉めてきたので、部屋の温度が高くなってスマホのバッテリーが爆発して、家が火事になるのではないか、と不安になりました。

 

自宅にいる母に部屋の窓を開けてもらおうと思って、職場の近くの公衆電話からしばらくぶりに電話をかけました。

 

母はスマホを持ってないので、自宅の家電に電話しましたが、オレオレ詐欺防止で、知らない電話番号は受け付けていないことに気がつき、焦りました。

 

留守番電話に切り替わって、メッセージを伝えたら途中で母が出て、部屋の窓を開けてもらいました。

 

ここまでのやり取りで30円かかりました。

 

昔の感覚で10円で3分、と思い込んでいたので、思ったよりも料金がかかって驚きました。

 

調べたら、市内の固定電話は10円で56秒だそうです。

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう