子供の頃からずっと、カレーライスが好きです。

 

給食のメニューも、わかめご飯の次にカレーライスが好きでした。

 

カップ麵のカレーヌードルやカレーうどんも好きですが、汁がはねるのが悩ましいです。

 

カレー麵用の防護服を装備したほうがいいんじゃないかと思いつつ、普通に服を着て食べています。

 

ナンで食べるスパイスが効いてるカレーよりは、ご飯に市販のルーで作ったカレーライスのほうが好きです。

 

うちのカレーライスは、ハウスバーモントカレーの甘口のルーで作っています。

 

母が辛い物が苦手だからですが、私はもうちょっと辛めのほうが好みです。

 

料理は母がやっているので、カレーライスを作っているのは母です。

 

隠し味に板チョコを入れたり、インスタントコーヒーの粉を入れたり、玉ねぎを飴色になるまで炒めたり、色々と工夫していたようですが、私には違いがわかりませんでした。

 

下手に何か入れるより、ルーの箱に書いてあるとおりに作ったオーソドックスなカレーライスのほうがおいしい気がします。

 

給食のカレーライス、お店で食べるカレーライス等、いろんなカレーライスを食べましたが、なんだかんだ言っても母が家で作ったカレーライスがいちばんおいしいですね。