コロナ渦で家に引きこもっていたとき、編み物が出来るようになりたいなぁ

 

…と思って、自分で簡単にできそうな編み物の教本をAmazonからお取り寄せしました。

 

「かんたん かわいい ひとりでできる はじめての編み物」

 

というタイトルの子供向けの編み物の本です。

 

かぎ針編み編と編みぐるみ編を買いました。

 

かぎ針でくさり編みはなんとかできたのですが、細編みで目数がわからなくなってしまったり、きつく編みすぎたり、ゆるくなってしまったりで上手くいかなくて挫折してしまいました。

 

「かんたん かわいい ひとりでできる」のはずだったのに、

 

「むずかしい かわいくない ひとりでできない」はじめての編み物になってしまいました。

 

すてきでかわいい作品を作るつもりだったのに、ダークマターを生み出してしまいました。

 

「あつまれ!手芸好きの子供たち」

 

というサブタイトルがついていたので、集まってみたものの、子供なのは心だけだったので上手くいかなかったのでしょうか?

 

気が向いたらまた、編み物に挑戦してみます。