このブログは職場のパソコンから投稿しています。

 

書き終えた記事をスタッフに確認してもらい、了承を得て「投稿する」をクリックしたら、

 

「ネットに繋がっていません」

 

と表示されてしまいました。

 

その後、パソコンを再起動してみたり、Wi-Fiの暗証番号を入れ直してみましたが、どうやっても繋がりませんでした。

 

他のパソコンとiPadは繋がっていたので、私が使っているパソコンの不具合だと思いました。

 

その日は体調が優れなかったので早退しました。

 

帰宅してから、「パソコン 1台だけWi-Fi繋がらない」

 

で検索して、通所したときに、ネットワークのリセットをして、再度Wi-Fiの暗証番号を入力したら繋がりました。

 

投稿しようといた記事は消えてしまいました。

 

今まで接続が切れたことがなかったのに、よりによって記事を投稿しようとした瞬間に、接続が切れたのがショックでした。

 

私の調子が悪かったからパソコンの調子も悪かったのでしょうか…?

 

「ネットつながらない スピリチュアル」

 

で検索したら、悪霊がいるとネットの接続が切れる、という記事を見かけました。

 

職場に悪霊がいたからネットの接続が切れたってコト…?

 

後日、自宅のパソコンも同じようにWi-Fiにつながらなくなって、職場のパソコンと同じ手順で復旧させました。

 

私に悪霊がついていた?

 

…のではなく、職場のパソコンも自宅のパソコンも、更新直後だったので、Wi-Fiがつながらなくなったのは更新したのが原因ではないかと思われます。

 

Wi-Fiが繋がらなかったのは悪霊のせいではなかったです、たぶん…