最近のマイブームは、「寝る前に睡眠導入ミュージックを聴くこと」です。

 

アップルミュージックでダウンロードした曲を再生中に、iPhoneのタイマーをセットしておくと、眠ってしまっても曲が止まるので、それを活用しています。

 

聴いている曲は、アニソンオルゴールや、ヒーリングミュージックが多いです。

 

どんな音楽を聴いても、3曲目くらいで眠ってしまいます。

 

ヘヴィメタルのような爆音の曲でも、3曲目くらいで眠ってしまいます。

 

どんな曲を聴いても、眠い時は寝てしまうものですね。

 

ヒーリングミュージックの中には、アルファ波、シータ波、ガンマ波など、リラックスする脳波が出るものもあるようで、色々な脳波のものを試していますが、効果は今のところはあるのかどうかわかりません。

 

アルファ波、シータ波、ガンマ波と銘打った音楽をひととおり聴いてみましたが、波動の違いがわからず、どれも同じ曲にしか聞こえませんでした。

 

今どきの若い人がよく好んで聴く音楽がわからないので、同じ曲にしか聞こえないのと同じですね。

 

YouTubeを検索すると、「金運」や「仕事運」など、運気の上がる音楽もたくさん出てきますが、ヒーリングミュージックに「運気が上がる」というタイトルをつけたサムネイルをつけただけのような気がします。

 

この手の「運気が上がる」系の音楽も、「金運」と「仕事運」の違いがわからず、同じ音楽に聞こえます。

 

それでも、「効果がある」と信じることで、リラックスしたり、金運が上がるんじゃないかと思いますが、どうなのでしょうかねぇ…?