いつもスルーしてしまうのですが、今年はなぜか、参加しています「ヤマザキ春のパン祭り」

 

コツコツと物事を続けることが苦手なので、そんな自分を克服しようと思って、シールをちまちま集めて、白いお皿(今年はボウルですね)をもらうことにしました。

 

今年に限って、なぜかわからないけど、松たか子の持ってる白いボウルが、良さそうに見えたのです。

 

ちいかわのランチパックなど、ヤマザキパンの製品を買って食べて集めていましたが、「春のパン祭り」に参加していることを家族や職場の人に宣言したら、協力してくれて、思ったより早く30点分のシールが集まって、4月の第1週目には白いボウルをゲットしました。

 

店員さんに30点分のシールを数えてもらいましたが、店員さんが数がわからなくなってテンパっていたのが可愛かったです。

 

シールの点数が、0.5点刻みで、0.5、1、1.5、2、2.5とランダムに貼ってあるので、数えるのが大変だったようです。

 

白いボウルをゲットして満足していたら、母が気に入って、もう1個欲しいと言ったので、またシールを集めています。

 

2回目は、店員さんが数えやすいように、点数ごとにシールを分けて貼っています。

 

4月30日まで30点分集まるように、ヤマザキパンの製品をせっせと買って食べています。

 

ヤマザキパンの策略にまんまと乗っかってる気がしないでもないですが、なんだかんだでお祭りは楽しいですね。