1934年4月8日、忠犬ハチ公の銅像が建てられた日で「忠犬ハチ公の日」だと知りました。

 

7~8年前まで、ハードロック、ヘヴィメタルを中心とした色々なライブに行ってて、渋谷のライブハウスにも行きました。

 

忠犬ハチ公がある改札口で降りて、ライブハウスに向かいましたが、いつも迷子になっていました。

 

渋谷の駅の中でも迷子になっていました。

 

忠犬ハチ公の銅像のある改札口までたどり着くのが大変でした。

 

会場がわからないので、同じライブに行く人のTシャツやグッズを見てついていったら、その人が迷っていて、一緒に迷子になったこともありました。

 

それを思うと、毎日迷子になることなく、ご主人様をお迎えにいったハチ公は、賢いし、偉いと思います。