今日から4月。

 

いつもこの時期は桜が咲いていて、花見を楽しんでいましたが、今年はまだツボミのままの桜の木が目立ちます。

 

毎年、この時期は、満開の桜をながめながら通勤や散歩をしてたので、未だに咲かない桜の木をながめていると、

 

「今は本当に4月なんだろうか…?」

 

と、疑問を感じてしまいます。

 

まだ冬の気持ちでいたら、3月末に急に気温が上がり、体調を崩してしまいました。

 

寒暖差が激しすぎて自律神経の調子が悪くなったようです。

 

3月末は気温が上がり、春を通り越して初

 

今日はさすがに半袖では寒いのですが、冬物の服を着るには暑くて、服装に悩んでしまいました。

 

この調子だと、春を通り越して夏になってしまい、気が付いたら葉桜になってしまいそうなので、桜の花を見逃さないように、いつも以上にしっかりと、桜の木を観察したいと思います。