「ちいかわ」のアニメを見ていたら、ハチワレが「おかしのまちおか」を「おかしのまち ”おか”」と言ってたのがツボにハマってしまいました。

 

うちの地元には「おかしのまちおか」はありませんが、隣の街に「王様のお菓子ランド」ならあります。

 

「王様のお菓子ランド」には、お値段がお手頃なお菓子がたくさんあるので、行くだけでワクワクします。

 

私のおすすめのお菓子屋さんですが、うちの近所や通勤路にはないので、頻繁にいけないのが残念です。

 

近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストアでお菓子を買うことが多いです。

 

ハチワレのように「連なってるお菓子」を買うのですが、小分けにしてあるお菓子4袋をいっぺんに全部食べてしまいます。

 

「連なってるお菓子」を買った意味がないですね。

 

少しずつ食べる、ということができず、あればあるだけ食べてしまいます。

 

さすがに、大袋に入ったファミリーパックのお菓子はいっぺんに全部は食べきれません。

 

それでも、3分の2くらいは食べてしまいます。

 

お金がもったいないし、体重増加も気になるので、お菓子はチートデイを決めて、それ以外の日は買わないようにしています。

 

誰かにいただいたお菓子はありがたく頂戴しますけどね。

 

自分で買ったお菓子より、他の人からいただいたお菓子のほうがおいしく感じるのは、お菓子だけでなく、気持ちもいただくからなのかもしれませんね。