ブログのネタを考えていたら、「今日はプロレスの日」という文字が目につきました。今日のブログはプロレスをテーマに書くことにしました。

 

以前このブログで、ビューティーペア、クラッシュ・ギャルズ、極悪同盟について語った記憶がありましたね。

 

昨年、クラッシュ・ギャルズの結成40周年のコンサートがあったと知り驚きました。

 

ライオネス飛鳥は引退しましたが、長与千種は現役で活躍しています。ダンプ松本も、現役で活躍しているようです。

 

女子プロレスといえば、スターダムが気になってたので、検索したら、安納サオリとなつぽいの、お互いの手を革ひもで結ぶ試合が気になったので、それを見ました。安納サオリ、今はスターダムは辞めてフリーのプロレスラーとして活躍しているそうです。

 

安納サオリも芸能活動をしながらプロレスラーとして活躍していて、令和の時代にもアイドル的プロレスラーが存在していることに感激しました。

 

大仁田厚の有刺鉄線デスマッチが怖くて、プロレスを見るのが怖くなってしまいましたが、声優の三森すずこの旦那さんになったオカダ・カズチカが気になったので、新日本プロレスの試合を見てみました。対戦相手は鷹木信悟でした。

 

試合の内容は覚えておらず、なんかよくわからないけど感動しちゃいました。

 

オカダ・カズチカは新日本プロレスを辞めて渡米すると聞きました。

 

奥さんの三森すずこは声優の仕事を辞めるのか…?アニメヲタとしてはそこが気になります。

 

オカダ・カズチカのおかげで、プロレス観戦ができるようになったのですが、有刺鉄線デスマッチを見るのはまだ怖いです。

 

デスマッチと言っても、本当に死んでしまってはいけないので、有刺鉄線も安全に配慮している気がしますけどね。

 

最近は、寒暖差疲労で気持ちが落ちてしまいがちですが、アントニオ猪木の「元気ですか~!」を思い出して、乗り越えていこうと思います。