前回のブログで、バレンタインデーの思い出を語りましたが、今日は私の好きなチョコについて語ります。

 

子供の頃は、不二家のLOOKチョコが好きでした。今でも好きですが…

 

ゴディバやリンツのお高いチョコも好きですが、庶民の私にはなかなか手が出せないのが残念です。

 

ゴディバのチョコがドラッグストアに売ってるのを見たときは、ヒットチャートを賑わし、武道館やドームを埋め、紅白出場した歌手が、観客もまばらなショッピングモールのセンターコートで歌っているのを見かけたときのような、せつない気持ちになりました。

 

ゴディバやリンツのチョコは、専門店や、デパ地下、成城石井で売っていてほしいです。

 

他に好きなチョコは、ブラックサンダーです。

 

Twitterのキャンペーンに軽い気持ちで応募したら、当選して、三種類のブラックサンダーが箱入りで送られてきました。

 

ひとりでは食べ切れないので、母や弟にも分けました。

 

当時は求職中で、家に引きこもっていたので、配る人が家族くらいしかいませんでした。

 

今なら職場のみんなに配れたのに、残念です。

 

ブラックサンダーの本社のある小平市は、母方の祖父が不動産屋を営んでいた土地なので、亡くなった祖父からのプレゼントのようで嬉しかったです。

 

健康効果を得るためには、カカオ70%以上のチョコが良いという話を聞きましたが、舌がお子様なので、苦いチョコよりも甘いチョコのほうが好きです。

 

人生がほろ苦かったので、チョコくらいは甘い物を食べたい気もしますが、体重が気になるので、カカオ豆70%以上の苦いチョコを食べようかな…?