子供の頃は、弟と一緒に「マジンガーZ」や「コンバトラーV」などのロボットアニメや、ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーなど戦隊物、「宇宙刑事ギャバン」などメタルヒーローシリーズを見ていました。

 

多くのヒーローを広く浅く見てきたので、「この人がヒーロー」といえるキャラは思い浮かばないのですが、強いて言えば、「ファーストガンダム」と呼ばれる「機動戦士ガンダム」の「スレッガー・ロウ」でしょうか?

 

スレッガー・ロウが私のアニメキャラの初恋の人でもありました。今になって思うと、どこが好きだったのか良くわかりません。

 

場を和ませる明るさ、でしょうか?

 

ミライ・ヤシマに、母親の形見の指輪を託して出撃して、命を落としたシーンが印象深かったです。

 

「機動戦士ガンダム」では、スレッガー・ロウだけでなく、マチルダさんなど、戦死する人物が多いので悲しかったですが、劇場版がヒットしていると聞いて気になって、履修している「ガンダムSEED」も慣れ親しんだ人物が亡くなっていくのが悲しいです。

 

「悲しいけど、これ、戦争なのよね」というスレッガー・ロウの名言の通りですね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

子供の頃のヒーロー