CDではなくカセットテープですが、「オフコース SELECTION 1978-1981」です。

 

中学生のときだったと思います。

 

「さよなら」が好きで買ったのですが、収録曲全部気に入りました。

 

自分が子供だったからでしょうか、「生まれ来る子供たちのために」が特に気に入りました。

 

You Tubeで、オフコースのライブの映像を見たら、思った以上にロックで驚きました。

 

初期のオフコースはフォークソング路線でしたが、ニューミュージックからのロックに路線変更したことを、後で知りました。

 

小田和正さんは、オフコースが解散した後も活躍していて、「ラブ・ストーリーは突然に」など、素敵な曲をたくさん作っています。

 

最近はミュージシャンの訃報が多いので、小田和正さんも逝ってしまうんじゃないかと不安ですが、末永く活躍していただきたいですね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

初めて買ったCD

他の投稿ネタを確認する