弓田亨先生の還暦お祝いで作られた、メルシーブルーのパウンドケーキ | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

image

image

メルシーブルーのパウンドケーキ

イルプルーのルセットより。
イルプルー師範の猪俣絵里先生のオンラインレッスンを受講。

@pocotarian_sweets

弓田先生の還暦お祝いで作られたパウンドケーキです。
素晴らしいお名前に先ず感激していました。
前々から作りたくて、ついに受講することができました。
無謀にも?最初から2本分焼きました。

マーブル模様が、どういう仕掛けかやっとわかりました。
最初に作ったにしてはまあまあでしょうか。(大甘)

お味は、2種類のペックのチョコレートにオレンジがすごくいいアクセント。
実はあまりチョコレートは得意ではないのですが、すごくおいしくて、感動しております。

ちなみに最後のpicは、もう1台分の方で、今日、親友に持って行きました。きっと喜んでくれる、間違いなし、です。

※札幌市東区で小さなフランス菓子教室をしています。
※ただいま通常レッスンはご継続の生徒様のみにさせていただいております。
初心者様向けフィナンスィエ、マドレンヌのレッスンは別途、受付しております。
※詳しくは、プロフィール記載のURLより公式サイトまで、お気軽にお問い合わせください。
※プライベートのみ、マンツーマンで学べるお教室です。

#お菓子 #焼き菓子 #メルシーブルーのパウンドケーキ#イルプル#イルプル #イルプルーシュルラセーヌ #ilpleutsurlaseine #弓田亨 先生
#オンラインレッスン #ケイクマルブレ #マーブルケーキ #おいしい #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作りが好きな人と繋がりたい #ミラーレス一眼 #一眼ミラーレス

#cake #mercidebleu #marbré #sweets #poundcake #ınstafood #homemade #cakemarbré

#札幌市東区 #フランス菓子教室ルペタルドゥローズ #自宅教室 #生徒様募集中 #プライベートレッスン