ココナッツもナッツもいっぱい入る、ココナッツのパウンドケーキ | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

image

image

ココナッツのパウンドケーキ

イルプルーのルセットより。
『バターを一切使っていないので本当はパウンドケーキとは呼べない|とのことですが。

ココナッツが!?
ミルクパウダー、ファイン、ロング、ピュレと、形と状態を変えて全部入っています。
その上、ロングはサイズを違えて2種類の長さでカットします。

そして、ローストしたヘーゼルナッツパウダー、ローストしたアーモンドパウダー、アーモンドはダイスも入ります。

めちゃくちゃ準備に時間がかかりますが、めちゃくちゃ滋味豊かで、しみじみおいしい逸品です。

※札幌市東区で小さなフランス菓子教室をしています。
※ただいま通常レッスンはご継続の生徒様のみにさせていただいております。
初心者様向けフィナンスィエ、マドレンヌのレッスンは別途、受付しております。
※詳しくは、プロフィール記載のURLより公式サイトまで、お気軽にお問い合わせください。
※プライベートのみ、マンツーマンで学べるお教室です。

#お菓子 #焼き菓子 #ココナッツ #ココナッツのパウンドケーキ #パウンドケーキ #イルプル#イルプル #イルプルーシュルラセーヌ #ilpleutsurlaseine #マルコナアーモンド #ヘーゼルナッツ #おいしい #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作りが好きな人と繋がりたい #一眼ミラーレス #ミラーレス一眼

#cake #noixdecoco #cakeaunoixdecoco #amande #noisette #ınstafood #sweets #homemade

#札幌市東区 #フランス菓子教室ルペタルドゥローズ #自宅教室 #生徒様募集中 #プライベートレッスン